火曜日, 4月 19, 2016

胃カメラ終了

 去年の暮れから左のあばらの下あたりが痛くて病院に通っている。4ヶ月通っても治らないので、今日胃カメラで検査をしてきた。
 
 なかなか治らないので、胃カメラを受けたい、と何度か医者に言ったのだが「去年の九月に胃カメラの検査をして、生検までやってますよね。それならあんなに苦しい検査はまだやらなくても良いのではないですか?」と言われて避けてきたのだが、いい加減心配になってきて、お願いした。

----

食道に、ほんの少しだけ逆流性食道炎の形跡がありますね。
十二指腸は炎症を起こしてます。この白いところは、潰瘍が治った後です。

胃の下の方は少し胃炎があります。この赤い点は、急性胃炎が治った後です。

お酒は飲んでますか?ずっと飲んでいたが、この六日飲んでいない?飲んでた時はもっとひどかったと思いますよ。

胃の上の方はなんともないです。

悪い病気はありませんね。

薬は変えましょう。

----

 父親が胃がんで胃の全摘出をしているのでかなり心配したのだが、今回の検査では特にそんな気配は無いようだ。
 
 それは良かったのだが、最初の痛みの原因がわからない。しかし、まぁ、悪いところを一つずつ直していくか。

----
 ここのところ昼ぐらいに起きる生活をしていたのだが、検査は 08:10。三日前から起床時間を早くするのがつらかった ><

0 件のコメント: