水曜日, 7月 04, 2012

Android 開発環境インストール中 3

eclipse が動いたので、今度は実機を接続してみる。設定ファイルにパラメータを書き込んでやればよいだけのはずだったんだが...

設定ファイルが android_winusb.inf というところまではすぐわかった。が、それが見つからない。ファイル検索しても出てこない。よくよく調べてみると usb ドライバをインストールしていなかった。セットアップ時間短縮のために、インストールしていなかった orz。

インストールが終わった後、設定ファイルを書き換えようとしたがこれが書き換えられない。原因は、インストール場所が C:\Program Files (x86) のしたで、アカウントに管理者権限がなかったこと。

この二つを解決するのに一時間ドブに捨ててしまった。

この辺が一発で終わるかどうかで Android 開発の難易度の印象がだいぶ変るんだろうなぁ。

0 件のコメント: