日曜日, 12月 12, 2010

残念

 家の近所に、いつの間にか小さな洋菓子屋さんが店を開いていた。前々から気になっていたのだが、今日、近くを通ったので寄ってみた。

 店に入ると、声の届く距離にいる職人さんからは「いらっしゃいませ」はなし。幅 1.5mぐらいにショーケースの中を見るとケーキがメインではない雰囲気だったが、店に入る前から気分はすっかりケーキだったので、一番下の段にあった「イチゴのショートケーキ黒」買う。

 家に帰って箱を開けると....、上に乗っていた小さなイチゴは縦に半分に割られていた。で、よく見るとケーキ自体が小さい。小さめだとは思っていたが、想像以上に小さい。
 300円のショートケーキに贅沢はいえないが、いつもいくケーキ屋よりコストパフォーマンスが2割方悪いんじゃなかろうか。

 お味は、クリームがいまいちふんわりしていないし、甘さも足りない。

 もう一度挑戦するかどうかは微妙。

0 件のコメント: