木曜日, 11月 25, 2010

PC 注文

 こないだ、Perfume の動画を探していたら、すっかりそっち方面に嵌ってしまってあれやこれやと見ていたら 720HD の動画を全画面で表示すると、どうもコマ落ちしてるっぽい。タスクマネージャで CPU 使用率を見ると100%近い。全画面表示するとほぼ 100% に張り付き。

 うーん、そろそろ変え時かと調べてみると、今使っているマシンの CPU のデビューは 2003年末。この手のものは枯れて価格がこなれるまで買わない性質なのだが、それでも買ったのは多分 2005年。まぁ、5年以上使ったんだから新しくしても良かろう。2年前に買った PC は仕事用ということで (^^;

 それと今回は理由がもう一つ。7月から働き出したのだが、家と会社の往復の毎日で、楽しみらしい楽しみもなく疲れてしまって、このままでは働きつづけるのが難しくなる。

 退屈な日常に、ちょっとした楽しみを。

 注文したのは Dell の Intel ミニタワーを購入。2年前は HP がお得だったが今回は Dell の方がお得。それに前回買った HP は電源の問題で頭痛がするは、電源を交換しようとするとケースまで交換になるは DVD ドライブはほとんど使わないうちに壊れると散々だった。
 今の職場は見える限り全部の PC が Dell だが、頭痛はしない。使っている PC はメモリーエラーを起こしたが、サポートは満足できるレベル。
 色々調べるのも面倒なので HP と Dell 、あとは Lenov だけみて Dell に決定。

 昨日注文したのだが、届くのは2週間後の予定とか。

 楽しみに待とう。

0 件のコメント: