土曜日, 8月 07, 2010

AppEngine ja Night Sapporo BeerTalk に行って来た

 本当は本編にも行きたかったのだが、仕事が山場を迎えていて、本編開始の 19:00 少し前に(まぁ、その時間まで会社にいたのだが)急な修正が入って、それがまたてこずって、結局会社を出たのが 21:10。

 地下鉄を降りてから少し迷ったが、それでも会場着は 21:30 で、BeerTalk の1本目には間に合った。

 ほとんどが GAE/J の話ばかりで GAE(無印=Python) の話はあまり出なかった。うーん、素質としてはスピンアップの時間などを考えても Python の方が良さそうなのだが...。

 それでも興味深い話はいくつも聞けたし、なによりビールを飲みすぎた (^^;

 終わってちょっと立ち話すると Java->C->Java のと経験を積んだ方が二人も。C,C++ がわかっていたら Java 割と楽とも。いまさら Java に乗り換えるという手も有るかもしれない。

 次もあるといいなぁ。
 

0 件のコメント: