火曜日, 6月 15, 2010

どうしようかなぁ

ちょっと古い記事だが、
マイクロソフト、jQueryへの全面的な支持を発表
すでにASP.NETチームの担当者はフルタイムでjQueryのコアライブラリの開発に参加しており、これまでASP.NET Ajax Libraryを使ってアプリケーションを開発してきたデベロッパーには、jQueryへ移行するように勧めています。
 最近 web アプリの開発に手を出していて、JavaScript のライブラリは jQuery を使おうと思っているのだが...。
 どちらかというと、MS とはなるべく距離を起きたい人なんだなぁ、俺は。apple 製品を使うほどじゃないけど。
そして開発チームはすでにjQueryプロジェクトにフルタイムで参加していることも書いています。

It means that Microsoft is shifting its resources to invest in jQuery. evelopers on the ASP.NET team are now working full-time to contribute features to the core Query library.

つまりこれはマイクロソフトがリソースをjQueryへとシフトすること。ASP.NETチームの開発者はいま、コアjQuery Libraryの開発にフルタイムで取り組んでいる。

ただしマイクロソフトの開発チームもあくまでjQueryプロジェクトの一員であり、jQueryプロジェクトのやり方に則り、プロポーザルを作って提案し、コミュニティからのフィードバックなどを受けながら作業をしているとのこと。

The jQuery team can decide to reject or accept any feature that we propose.

jQueryチームが、私たちからの機能提案の諾否についての権限を持っている。
これを読む限りじゃ、大手ソフトウェアメーカーがオープンソースプロジェクトに参加するフツーの形に見えるけど。

0 件のコメント: