月曜日, 5月 17, 2010

ステラ:当別へドライブ

 久しぶりに天気もよく、最近クルマで遠乗りをしていなかったので、当別のむつみ屋までドライブ。

 行きは環状線から 275号という、何の変哲も無いコース。途中前から気になっていた建物でお弁当を買い (^^;、それから当別のむつみ屋へ。普段は必ず迷うのだが、今日は迷わず。道路工事が終わったせいか?
 つい10分前に買ったとんかつ弁当(400円)が気になったので、今日は久しぶりに塩ラーメン・サイドメニューなしの軽めのメニュー。帰り道は久しぶりに望来を通って日本海経由で帰宅。
 途中眺めの良いところでお弁当を食べる。採算度外視とも思える贅沢なお弁当だったが、肝心のとんかつが...。高級な豚肉を使っているのはわかるが、もう少し薄くして脂身の多いところを使ったほうが良いと思う。ヒレカツならあれもありだろうが。

 最廉価のステラはガラスも安物らしく、すっかり日に焼けた感じ。うーん、若い頃は気にならなかったんだが...。

----
 走行距離は約90km 、13:00 に家を出て、何だかんだで戻ったのは 17:00。
 デジタルタコメータで採ったデータをちょっとまとめてみた
 

0 件のコメント: