金曜日, 5月 21, 2010

「(仮称)クラウド研究会@札幌」ミニ・ナイトセミナー 2010/5/21 に行ってきた

 メインテーマは Flash 禅問答。Flash というものが自分の思っていたものと全然ちがうということはわかったが、Action Script を見て、「なぜここまでする必要が?」と思ってしまった(この謎は翌日の SaCSSVol13 懇親会で解けた)。
 動画再生ソフトとしてはともかく、しがらみの無い状態で RIA のベースとして Flash を選択する必要はなさそう。

 Google Wave の説明も少しあった。これはこれですごいと思うが、次世代メールとまで言われてしまうとどうだろう。使うための敷居が高すぎるように思う。

0 件のコメント: