日曜日, 1月 17, 2010

英語勉強中:TOEIC の模試をやった

 01/31 の TOEIC に向けて模試をやってみた。9月の試験に向けて買った3回分入った問題集の、前回やらなかったひとつ。実は 9月に Part7だけ一度やったのだが、もうほとんど忘れていた。そのせいかどうかわからないが今回は特に reading の手ごたえがよく、10分も時間が余ってしまった (^^。

 ちなみに Reading の時間配分は最初に Part7 に手をつけ 42分で終了。その後 Part5 を 17分、Part6 を 6分30秒で終わらせ 9:30 ほど時間が余った。勉強の成果か、それとも Part7 で初めて斜め読みをやったおかげか?
 Z会の TOEIC の教材をやっているときはやけに難しく感じていたのだが、今回の模試はそれほど難しく感じなかった。やはり 800点向けの教材は難しいということか。

 模試なので見直しにをかけずに採点に移ったのだが。正答数 が Listning 70問、Reading が71問。スコアは 705点?と思ったら補正表があって補正後の数字は 365/300 で 665点。4ヶ月前と変化なしか。


Part問題数回答数正答数正答率(%)
対問題数対回答数
Part1101010
100
100
Part230302376.776.7
Part330301860.0
60.0
Part430302066.7
66.7
Part5404027
67.567.5
Part612116
5054.5
Part74848
37
77.1
77.1
合計 200199141
70.5
70.9


 今回の目標は 730点なのでここからのスコアアップ幅は 65点。あと2週間を切った。間に合うかなぁ。

0 件のコメント: