水曜日, 9月 16, 2009

ステラでドライブ

 天気はイマイチだったけど、中小屋の野口農園から注文していたニンニクが出来たとの電話が来ていたので取りに行く。
 家を出たのは 13:30分。案の定天気はイマイチだったが勝手知ったる国道 275。農園に着いたときには誰もいなくて少々あせったが、あっちこっち探し回っている間にご主人を発見。無事購入。Sサイズを二袋。一袋に16個入って一袋 1,300円。日持ちすればもっと買うのだが...。帰ったら即冷凍せねば。

 そこから月形まで足を伸ばしてむつみ屋本店で遅い昼飯。麻棒味噌を食べたが、なかなか美味。
 そのあと、道を挟んで向かいの「月形温泉ゆりかご」に行こうと思ったら、月に一度の休業日(; ;)。

 帰り道は例によって道に迷いながらきたのだが、途中で北村温泉を発見。予定通り(?)ちょっとひとっぷろ浴びる。いい具合に鄙びていてなかなかいい感じ。

 帰り道、燃料計の針が E のラインに重なってきたので満タンに入れたら 26l 入った。満タンで 30l だから残り 4l ほど。残量警告灯がついてから 50km ほどは走ってだろうか。
 ちなみにこのスタンドでタイヤの空気圧をチェックしようとしたら土砂降り。おまけにメーターが狂っていることに途中で気づいたので隣のスタンドで調整しなおし。一本に 4kg/cm も入れてしまった。

----
 家を出たのが遅かったので市内で渋滞にはまってしまった。

 次からは早めに出よう。

 本日の走行距離 120km

0 件のコメント: