水曜日, 8月 05, 2009

英語勉強中:もうすこしで

 ここのところ毎日2-3時間英語の勉強をしているのだが、そのせいかどうかだいぶ手ごたえがある。

 もう少しで、ひとつ上のステージに登れそうなのだが...。

 その、少しがどれぐらいで登った先がどれぐらい高いのかもまた微妙なのだが。

-----
 最近やってること

 ・TOEIC 問題集の PART1,2 の CD を聞き、書き出す。以前は何度も聞きなおさなくてはわからなかったのが、通しで2回聞けばだいたいわかるようになった。
 ・参考書の内容がわかるようになった。以前は難しくて読み進められなかった参考書がなんとか読める。
 ・長いセンテンスの意味がなんとかわかるようになってきた。以前は手も足も出なかったが、今は時間をかければ何とかなる。

----
 と、まぁ、少しは自分で自分を褒めてあげないと続かない。

 次の TOEIC は 9/13。なんとか READING のscore up を目指そう。

0 件のコメント: