月曜日, 4月 20, 2009

NHK オンデマンド

 陽炎の辻3~居眠り磐音の初回を見落としたので NHK オンデマンドに挑戦してみた。

 最初、なぜか視聴確認の動画が見られなくて、調べてみるとこんなページを発見。何とか見られるようになってさっそく見てみる。

 中盤以降、ブロックノイズとも違う、横一直線の VHS テープに傷の入ったような妙なノイズがチラチラ出てきた。まぁ、それを除けば 21.5インチの液晶に全画面で表示してまぁまぁの映り。1.5Mbps でも結構見られる。

 エンドロールの縦スクロールがちらついて読めないのは、ディスプレイ応答速度が鈍いせいか。

----
 しかし、これで一回 315円は、無職の身には高い。これからは忘れないで録画するようにしよう (^^;

----
 それはそれとして、陽炎の辻、けれんみたっぷりになってきた (^^

0 件のコメント: