土曜日, 2月 14, 2009

メインマシンのビデオカード交換

玄人志向の RD7000 LP64C から HD2400PRO 256M PCI へ。

PCI Low profile の安いグラフィックカードを探していて買ったのが RD7000。Vista に対応していなかった (; ;)。何とか Vista でも動いていたが、DVI 接続では画面がしょっちゅう消え、アナログ接続でもたまに消えていた。また、ビデオ再生は不可でサスペンドしない。

PCI の Vista 対応は 10000円以上のものばかりだったのだが、安いのが出たので購入。もっとも、ヨドバシの HP では 7,980円だったのが、ヨドバシ札幌の店頭では 14,980円。そのせいで最初に行ったとき見つけられない買った。型番をしっかり確認してから再度店に行き、担当者に確認したら 7,980円になった。おかげで2度手間。

 ちなみに HD2400 は今まで使っていた HD3450対応のドライバーでは動かなかった。

0 件のコメント: