火曜日, 12月 09, 2008

久しぶりに、

 早い時間から酒。4時をまわったあたりだが、外はすっかり真っ暗だからだいいことにしよう (^^;

 昨日久しぶりに運動したせいか、食べることのローテーションが崩れてしまい、すきっ腹でスーパーに入ったら惣菜の寿司が特売、思わず買ってしまうとどうしても酒が飲みたくなり「純米・北海道の地酒」4号ビンをかごに。吟風の酒は単調な甘さのものが多いのだが、これは甘くなかった。味自体はちょっと単調だったが。精米歩合60%では仕方が無いか。というか普通の純米でもここまで精米しないと酒にならないのか、吟風って。

 寿司以外に、てんぷらうどんと秋刀魚の一夜干しとあわせて結局四号ビンを半分開けてしまった。

 今週は金曜日にも飲み会があるのだが...、まぁいっか。

0 件のコメント: