火曜日, 8月 12, 2008

電子レンジ購入

仕事もしていないというのに、またつまらんものを買ってしまった...
-----------------

 今まで使っていた電子レンジは何の不都合も無いのだが、何しろ20年前の代物。回路図を見る限り普通に劣化しそうな部品は無いといえば無いのだが、何にせよ20年モノ。火を噴いても文句の言えない年代モノなので思い切って買い換え。
 
 買ったのは日立製の MRO-CF6。MADE IN THAILAND。
 選ぶときの条件は、
  • 日立製
    なぜか白物家電に関しては日立に絶対の信頼を置いている
  • 回る皿がないもの
    ちょっと高級なものが欲しい
  • オーブン付き
    噂のオーブンってやつを使ってみたい。あては無いけど (^^;

 ということでだいぶ探し回った。結局買ったのは日立の皿が回らない一番安いやつ。もう少し安い東芝の皿が回らないやつとか、ちょっと高い日立の過熱水蒸気オーブンレンジも候補に上がったが、東芝製は、1-2000円の違いなので却下、日立の高いのはモデル末期で売り切れ。新モデルは2万円ほど高くなっていたのでこれも却下(一週早く決断していれば...)。

 使い心地は...、牛乳をオートで温めてみたけど全体が温まっていてなかなかいい感じ。古いやつは上が熱くて下が冷たくて、なかなか良い具合に温まらなかった。

 20年間の技術の進歩というやつをこれから味合わせてもらおう。
 

0 件のコメント: