月曜日, 8月 04, 2008

うーん、

ALTERA で行こう!管理日記 8月4日(月曜)
  • 不機嫌な職場
    ぶっちゃけ、社外の動向やトレンドに敏感であるよりも、どこそこの事業部の誰某ってのを何人知ってるかのほうが重要なのだ。
     この手の人脈って会社を辞めてからの方が生きるんじゃなかろうか。辞めても残るほどの強いものが必要になるが。

  • 社員にとっての会社の価値
    Wikipediaのマズローの欲求段階説からの孫引き
    又、優秀な人ほどこの段階を駆け上がるのは速いが、自己実現を果たし、自己超越の域に達する人は極めて少ない。数多くの人が階段を踏み外し、これまでその人にとって当たり前だと思っていた事が当たり前でなくなるような状況に陥ってしまうとも述べている。
     オイラは別に優秀ではないが(ないから)、そこそこの自己実現を果たして、その上を目指そうとして階段を踏み外しかかっている気がする。

     わかってはいるが体がいうことを聞かない。

     ここらあたりがオイラの限界か?

     いや、もうちょっと頑張ろう。人生はまだ半分近く残っている、はずだ。

0 件のコメント: