月曜日, 6月 09, 2008

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』 is remixed by m.oshii

『攻殻機動隊』3-DCGで全編リニューアル
 押井守監督の名前を世界に知らしめたアニメ映画『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』が、最新のデジタル技術により『GHOST IN THE SHELL/攻殻起動隊2.0』として全編リニューアルされることになった。
 最初の映画は原作ほどワクワクしなかった記憶がある。一回テレビで見ただけで「もういいや」と思ってしまった。

 「リニューアルしたいと思ったことは1度もないが、『攻殻機動隊』が誤解されていると思ったから。ヒットしていないし、ビデオやDVDで見た人は多いかもしれないが、スクリーンで見た人は少ない。ぜひスクリーンで見てほしいと思った」
 「INNOCENCE」の絵は相当なもんだったからなぁ。あの調子でやってくれるんなら、お金を払っても映画館で見たいかも。

最新作『スカイ・クロラ THE SKY CRAWLERS』の公開(8月2日)を記念し、7月12日(土)から、東京・新宿ミラノ、大阪・なんばシネマパークスなど全国5都市で限定公開される。
 全国5都市か。東京、大阪、名古屋、九州...、北海道でやるかな?

-----
 けど一番美味しいのは士郎正宗?一粒で何度でも美味しい(^^;。そろそろ草薙素子の新しいのを描かないかなぁ。

0 件のコメント: