木曜日, 6月 05, 2008

げ!

 Google を支える技術を読んでいたら、Bigtable にアクセスするサンプルコードがあった。何の言語で書いてあるのだろう?

 名前は '.' で区切ってある。こっちのソースは '->'。for があって、え、printf?そうすると左側が型で右側は変数名...、なんで引数が??

 C++ で書かれている事に気づくのにだいぶかかった。Bigtable 本体が C++ で実装されているので、クライアント用ライブラリは別言語(java か python)用だと思ったら...。

 半年以上遠ざかってはいたんだが、それにしてもこんなに忘れるかね。

0 件のコメント: