水曜日, 5月 21, 2008

iTunes 専用マシン:被害甚大

 何とか復旧した iTunes マシン、昨日から使っているのだが、shuffle で中島みゆきがやたらとかかる。
 iTunes に読ませた CD の数はざっと 200枚。中島みゆきの CD は 20枚ちょっと。確率的に 1/10 のはずなのだがそれよりずっと多い。

 ジャンルでソートすると jazz が 1/4 ぐらいしかない。げ、半分以上は jazz のはずなのに。一番聞きたいところをごっそりもっていかれた。

 足りない・壊れたところだけ読み直せばよいかと思っていたが、全部読み直したほうが早いか。でも、読み取りにくい CD とかあるんだよなぁ...。

---------
 と、突然ノイズが流れ出し、レベッカの曲が途中から流れ出す。曲名を確認すると police の曲。

 だめだ、全部読み直しだ。

0 件のコメント: