月曜日, 4月 14, 2008

TOEIC 結果発表

 3/23 に受けた TOEIC 試験の結果が web 上で発表された。ドキドキしながら見てみると...、
  • LISTENING 290
  • READING 190
  • TOTAL 480
 むう。多少は下がると思っていたが、500点を切れるとは。一応、まだ Cランクだが...。

 LISTENING が下がったのは調子の悪さか、教室の音響のわるさか。READING 40点減は痛いなぁ。
 調子が今ひとつだったせいだろうか?だとしても調子をよくする方法というのが無い。地力を上げるしかないか。直前のスパートももう少し頑張らねば。

 結果があまりにも不本意(500点に届かないとは...)だったので、次回の TOEIC (5/25) も受験決定。目標は600点超え。

-----

 ちなみに以前の結果は、

 2008/01/13
  • LISTENING 315
  • READING 230
  • TOTAL 545
 2008/11/25
  • LISTENING 270
  • READING 140
  • TOTAL 410
1998/07/26
  • LISTENING 210
  • READING 65
  • TOTAL 275

0 件のコメント: