火曜日, 4月 22, 2008

すごい人の日記から

4月20日(日曜)
ナチュラルハイを通り越して、脳内麻薬でかなーりヤバげな状態になってるけども、意識や思考ががんがん加速していく状態。この状態になったときは信じられないパフォーマンスを叩き出す。これが正真正銘のフルドライブ。
一度、この領域たどり着いた人は、明らかに脳の使い方が変わる。
理由は簡単。

あの感覚は――
病みつきになる。


 オイラもそんな「感覚」になったことはある。けど、
  • 成果物の出来が良くないことが多い。ソースはバグだらけ。基板は煙を上げる。
  • 極希にすばらしいパフォーマンスを得ることがあるが、その状態をめったに再現できない

 最近はメンタル・フィジカルな面からより深く自分の体を解析中。


4月17日(木曜)
ホントにごく一部の神業が無いと成立しないのも真実だけど、それはもう羊じゃなくて狼(大神)なんです。これから必要なのは従順な羊じゃなくて、したたかな羊飼いと賢い牧羊犬なんですよ。エネクッ!


 したたかな羊飼いと賢い牧羊犬は日本にはいないんだよなぁ。

―Google 本社(米国)においては、雇用日本人10 人中3 人が未踏事業採択者、
1 人が未踏PM経験者。


 なんてことを「成果の具体例」として「未踏ソフトウェア創造事業」 の成果報告に載せるようじゃダメだよ。

# で、「エネクッ!」ってなに?

0 件のコメント: